当院に通院の患者さまへ

政府による緊急事態宣言は解除されましたが、当院では引き続き新型コロナウィルス感染症防止対策のため以下のことを実施しております。

患者さまにはご面倒をおかけし恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.診療室にお入りになったあと、消毒用エタノールによる「手指消毒」とうがい薬による「うがい」、非接触型体温計による「検温」をお願いしております。

※待合室、洗面所にも手指消毒用エタノールを完備しておりますので来院されましたら、消毒にご協力ください※

2.従来よりも消毒作業を徹底して行っております。

手で触れる可能性のある

「ドアノブ」「てすり」「扉」「スリッパ」

「診療用チェア」「ウォーターサーバー」

「洗面所」「お手洗い」「待合の椅子などの備品」

「雑誌閲覧用タブレット」などは今まで以上に消毒を徹底しておりますので安心してお使いください

※一時的に紙ベースのご案内資料を撤去させていただく場合がございます※

3.以下にあてあはまる症状のある患者さまには、診療を見合わせ、予約日の変更をお願いする場合がございます

①37.5度以上の発熱が続いている

②風邪の症状がある

③倦怠感や息苦しさがある

④くしゃみ、咳、たん、胸部不快感がある

⑤同居のご家族や身内、知人に感染の疑われる方がいらっしゃる場合

⑥その他、新型コロナウィルス感染症の可能性のある場合

上記に当てはまる場合は、まずは各都道府県の「帰国者・非接触者」相談センターにご相談ください。

4.感染拡大、予防の観点から歯科医院内において院長、スタッフともに終始マスク着用させていただく場合がございます

5.ご来院の際は、マスク着用」でお願いいたします。

特に待合室は院内感染のリスクが高くなる場所ですので、マスク着用の上、お待ちいただきますようお願いいたします。

6.「咳エチケット」にご協力ください

7.院長、スタッフともに始業前には手洗い、うがい、検温を行っています。

※万が一、発熱が認められるスタッフには出勤させず自宅待機といたします。

8.ソーシャルディスタンス確保のため、待合室の椅子を減らしております。

9.対面で接する受付には、パーテーションを設置させていただいております。

来院なさる皆さまにはしばらくの間、多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※今後の政府の方針により「臨時休診」や「診療時間の変更」が生じる場合もございます。

その場合はHP上にてお知らせいたします。※