①お約束(ご予約)

まずは「お電話」03-3869-8841)か、直接「ご来院」の上、現在の症状をお聞かせください。

当院では、時間予約制となっております、日時に余裕をもってご予約ください。

women(1)

②受 付

予約日当日にご来院いただき、問診票をご記入いただきます。

treatment(2)

現在服用中のお薬などある場合は、お薬手帳など、薬名がわかるものも一緒にお持ちいただけると大変助かります。

保険診療をご希望の場合は、必ず、保険証をお持ちください。当日お忘れの場合は、100%自己負担とな負担割合によっては高額になってしまいます、お気を付けください。

③問 診、診 査

カウンセリング

お口の中でご自身で気になっているところ、症状のあるところ、その他治療についての希望や相談など、お話しください。

可能なかぎりお話をしっかり伺った上で必要と思われる診査、検査を行っていきます。

検査とは、代表的なものとして「歯周病の検査」「虫歯の検査」「エックス線検査」「かみ合わせの検査」などがあります。

④診 断、今後の治療についてのご説明

treatment(30)

診査、検査結果に基づき、どのような治療の選択肢があり、どんな利点や欠点があるのかなどをお話ししていきます。

それらを正しくご理解いただいたうえで、納得のいく治療方法を患者様ご自身に選んでいただきます。

患者様1人ひとりのご希望を踏まえたうえで、2回目以降から本格的な治療に入っていきます。

もちろん、緊急性のある症状の場合は、必要に応じた応急処置を行います。

緊急性がある場合を除き初診の日に突然歯を抜いたり、削ったりすることはございません。ご安心ください。

⑤治 療

初診時にお話しした治療計画に基づき、診療を行っていきます。

treatment(3)

⑥アフターケア

治療の必要のある歯が治ったあとは、患者様のお口の状況に合わせて3カ月~1年ごとに定期的な検査などメンテナンスを行っていきます。

当院では1~2カ月毎に歯のクリーニング(PMTC)で来院される方が多いです。

treatment(4)